冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『トランスポーター』観り。レンタルで。ん、「良く出来てる」って、俺が良く使う表現で我ながら意味不明気味なのだけど、なんというか一流の人間が予算とかもそれなりにきっちり作った結果、めちゃめちゃ良い、と言う程でもないけど充分楽しめる作品に落ち着いてるかなあ、というか、例えば同じストーリーで聞いた事無いスタッフ/キャストの未公開 B 級映画とかだったら「で、結局何しに来たの?」とか「なんでそのタイミングでそーゆー行為に至る訳ですか?」とかいったツッコミのが先に出てきちゃうのだけど、そこはまあリュック・ベッソン制作・脚本て事で『TAXi』ノリの無茶なカーアクションとか格闘シーンもいちいちテンポ良いし、『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』のジェイソン・ステイサムの存在感もある、前述のツッコミがもちろん無い訳ではないけどそれはそれとして充分に楽しめるって言う、まあ素直に「面白かった」って言えば良いんだろうけどそこはホラもうちょっと言葉飾ってまがりなりにも「レビュー」と呼べるものを書けるようになりたいお年頃な訳ですよ俺も。

劇場公開時に観てたら DVD もリリースと同時に買ってたかなあ。今はもう今更感あるんで ¥1,980 ぐらいだったら買うかな程度のアレだけど。いずれ『2』も観ようかね。

[Amazon]トランスポーター [Amazon]TAXi [Amazon]ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ [Amazon]スナッチ