冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

まあバルダーズゲートもシムシティも動くのでさしあたって Win2000 はもう要らないかな、てな事で Vista オンリーでシステム再構築。で、Win 機ではこれまで Vector セキュリティを使ってたのだけど Vista には発売から一週間近く経っても非対応の様子なので解約して、ソースネクストの『ウィルスセキュリティ ZERO』なんぞを買ってきてみた。

ウリは使用期限とか無しで Vista のサポート終了まで無料でアップデート・バージョンアップ可。とりあえず 2016 年ぐらいまで大丈夫な見込みらしい。セキュリティソフトとしての実性能はそれこそそう簡単に判断出来るものでもないけどとりあえず AntiVirus みたいに起動時にエラい時間かかったりする事も無いのでその辺は良い。

パッケージには Vista 対応って書いてあったけどディスクには 98、Me、2000、XP しか書いてなくて、Vista に入れる場合は先に見ろって書いてあるページを見たらディスクに入ってるバージョンは実は対応してないのでサイトから最新版を落としてそれを入れろ、との事。ダウンロードするのにパッケージ内のシリアルナンバーが要るのだけど、そんな訳で買ってきたディスク自体は使ってなかったりする。ううん。

さてさて。

[Amazon]ウィルスセキュリティ ZERO