冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

そーいえば少し前にそろそろ法定速度の見直ししてみてはどうかいのう、てな話があった気がするんだがどうなったんだろう。別にしなくて良いと思うが。

原付の 30km/h は辞めた方が良いと思うけど。ていうか原付ってカテゴリ自体イラネ。代わりに超小型自動二輪(50cc 以下限定)新設。取得は学科と実技試験。教習所の場合は 4 時間とかそれぐらいで。二輪なので当然普通免許では不可。とか。

あんま関係無いけど二輪免許にしたってアレだけ持ってる人間が公道走るのどうなのよ、って気はするけど。四輪みたいに気軽に路上教習する訳には行かんだろうけど、それにしたって知っとくべき事がいろいろ漏れてる気がするんだが。それとあと点検とか整備とかに関しても少しぐらい教えてくれたらどうなのよ、とか。もし知り合いで何も持ってない人間が二輪乗りたいとか相談してきたら「先に普通免許取っとけ」と答えるなあ。

何の話だっけ。