冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

某単車用品店が歳末セールだかなんだかで色々と 30% OFF だそうなので冬用ジャケット買ってきた。肩と肘と背中にパッド入っててインナーが脱着可能で防水で ¥16,000 ぐらい。ホントはエアバッグ付きの奴が一番良いのだろうけど予算的にキツいのでヤフオクに良いものが出てくるのをじっと待ち続ける日々。暖かい暖かい。快適ー。これからまだ寒くはなるだろうけどどうにかこれで闘えるんじゃないかな、ぐらいの。どうだろう。

あとはグローブか。ちゃんと冬用で打撃耐性もしっかりしてそうなものを探すか、或いは現状のメッシュ + 発熱素材の二枚重ねにさらにハンドルカバーで何とかイケんだろうか。後者で耐えられるならその方が予算的に優しいんだが。さてさて。

ちなみに行く途中某バイパス道路で単車と四輪車が事故ってるのをみかけた。救急車とか丁度到着したぐらいで、車線 1 コ埋まっちゃってプチ渋滞状態になってるところを低速で通り過ぎたら単車の運転者らしきヒトが担架で運ばれてるトコだった。どーゆー事故かは知らんが他人事じゃねーなー、うへえ、と、自戒の意味も込めてメモ。

そろそろ洗車したいのだろうけどいざとなると寒くて億劫。困った困った。


Music for one apartment and six drummers
いくつかのニュースサイトで単体で紹介されてたけど『short6』とゆーオムニバスムービーの中の収録作品。ちょっとオススメ。

[Amazon]short6