冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

昨日ぶん訂正。暖機云々は無関係。どうも切替器本体へ供給される電力が足りなかったのでわ、と。

まず色々試した結果どうも Win/Linux 機の電源が落ちてて Mac 機のみの時はスピーカーにノイズが混じるのだけど逆の場合はそれが無い。んでその時点で Win/Linux 機は本体の USB 端子に直接、Mac 機の方は USB HUB を挟んで切替器を繋いでたのだけど、Mac 機側も本体に直接繋いだら症状が改善された。しかしどうしたもんかなあ、iBook には USB 端子 2 つしか無くてもう 1 つにはタブレットが繋がってるのだけど、こっちはこっちで HUB 経由にすると何かポインタが震える。他にもデジカメとか色々使うのでタブレットと切替器だけで端子埋める訳にも行かん。試してないけどたぶん HUB にも電源繋いでやったらスピーカーのノイズの方は解決すると思うのだけど(タブレットの方もひょっとしたら。いやホント勘だけでモノ言ってるけど)、コンセントは増やしたくないんだが。ううむ。