冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

PC 切替器がマウス/キーボード/モニタの他にスピーカーも一緒に切り替えてくれるのでスピーカーを買った。条件としてはあんま高価いもの買ってもしょうがないけど極端に安くても相応の性能しか無かったりする(過去の経験則から。たぶんそーゆー星の下に生まれちゃったんだと思う。良いものを安く手に入れる事は出来ない代わりにそれなりの金額を出せば相応のものが手に入る。良いんだか悪いんだか。悪くはないか少なくとも)ので ¥1,000?¥2,000 ぐらいで、前面にヘッドホン端子とスイッチがあるもの。

で、買ったのは ELECOM チャットスピーカ MS-84MSV。前記条件に加えてマイク端子が付いてて(単に本体の中を素通りさせてるだけな気もするが)、またヘッドホンを挿したままヘッドホンから音を聞くかスピーカー側から聞くかを選択出来る切り替えスイッチが付いてる(普通はヘッドホンをを繋ぐと自動的にスピーカー側からは音が出なくなるので状況によって使い分けるにはその都度端子を抜き挿しする必要がある…筈)っていう、ヘッドセットとの併用に特化した感じのスピーカー。まあマイクなんざとりあえず使わないしそもそも切替器がさすがそこまで面倒見てくれたりはしないのでその部分は意味無いけど。

繋いだ直後は何か雑音ビンバリバリで「ぬわハズレ引いたかッ、或いは切替器との相性がよろしくないとかッ!」って焦ったけどちょっと待ってたら急に音質が良くなった。馴らしというか暖機完了? みたいな。という訳で使えてるんでオールオッケー。

続き

[Amazon]Amazonで詳細を見る