冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

最近買ったもの DVD 編。

AKIRA DTS sound edition
中古。どっどーひーはー。
2046
中古。通常の市販品ではなくレンタル落ち。というかリースアップ済みの PPT。VHS は結構中古屋に大量に置いてあるのを見かけた事はあるが DVD もやっぱ最終的には一般向けに売るか。まあ捨ててもしょうがないもんなあ。¥980 って値段も妥当と言えば妥当か。つか PPT システムって程なく破綻するかヘタすると既に破綻してる気がするのだがどうなんだ。フィーはどんどん安くなって、それを補うためか知らんけど入荷本数は阿呆みたいに増えて。儲けになってのかね。どうでも良いけど。

観る時間はもちろん無いです。『V』とかもまだ観てないです。

[Amazon]Amazonで詳細を見る

[Amazon]Amazonで詳細を見る


[JPEG画像/19.3KB]

落っことして液晶を破壊してしまい、iBookG3(はんぺん型になってから 2 世代目。たぶん)の液晶を移植して復活して現在に至る iBookG4(PPC の最後から 1 つ前。たぶん)が落とした衝撃でフレームが歪んでるのかうまく閉まらなくなってたのだが、何か良く見たらディスプレイ下部のフレームと液晶の間に隙間が出来てるのが原因であるぽいのに気付いた。移植時に何かミスったのかと一度バラして組み付け直してみたのだが、別に何か要らんものを挟んだりしてる訳では無い気味。フレーム側のこの部分(丁度「iBook G4」の文字がある裏側)に何か基盤があってそれが干渉してるカンジなんだがなあ。モデルの違いによる差なのかしらん。ちっと G3 機のフレームとか G4 機の割れた液晶とかがどこ行ったか良く判らんので比較出来んのだが、とりあえず解決手段は「無し」という事なのだろうか。フレームを切り取っちゃえば良いかも知れんが流石にそうも行かんし。まあ蓋閉じる時はその根本(?)側をしっかり押さえてやればスムーズに閉じる事が判ったのでそれで良いとしておこうかね、と。