冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/47.5KB]

という訳でちょっと琵琶湖まで行ってきました。国道 23 号で名古屋入りして竜宮 I.C. で降りて 19 号を金山方面へ、いつの間にか 22 号になってて岐阜方面へひたすら北上、21 号との交差地点でそっち入ったらひたすら西へ。

3 時間ちょいかかったろうか。ツーリングな人々が結構居て、対向車線の人と会釈とか交わしちゃったよ!(流石にピースサインは無かった) どこぞの道の駅じゃないけど似たような雰囲気の飲食店やら休憩所やらの複合施設で話しかけられてカメラのシャッター押したり「良く来るんですか?」「いや、今日が初めてです。免許取ってまだ 2 週間ぐらいで」「へー」みたいな会話交わしたりとか。こーゆー単車乗り同士のコミュニケーションってネットとかで話としては知ってたけど実際に自分がそれに参加するとまたちと感動。

とりあえず湖岸道路に沿って時計回りにぐるっと回って帰ってきました。給油は現時到着した辺りで 216km、7.65l。約 28km/l。帰ってきて名古屋市内で 220km、7.03l。約 31km/l。30km 超えちゃったよとうとう。これなら街乗りのみでも 20km/l 以下になるとは思えないからもう走行距離 200km 超えてからスタンド探すぐらいの勢いで良いかしらん。