冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ライディングジャケット買い。結局。裏地がチャックで外せて春から秋ぐらいまでは使えそうなメッシュジャケット。着てみると結構暑いのだけど走ってると涼しい。着てない時より涼しい気がするのは気のせいですか?(たぶん、そう)。無いよりはマシ程度で打撃耐性も殆ど無さげだけど良く調べてみたらパッドを入れられそうなスペースが背中とか肘とかにあるので入れられるんだと思う。何か規格とかあるんだろうか。

んで、ちょっと伊良湖岬まで行ってきてみました。23 号線を豊田方面へひたすら走ってると途中から「伊良湖岬はこっち」みたいな案内標識があるのでそれに従っていけば到着。3 年ぐらい前に車も免許取って間もない頃にも行った。前回給油から 152 km ぐらい走ったところでガソリンスタンドがあって、その後あるかどうか判らなかった(実際には思う程無い訳じゃなかった)ので給油。単純計算 7.5l ぐらいは入る筈だったのだが 5.6l。約 27km/l。まあ思い返せばトップギアで走ってた距離も結構あったし、こんなもんか。

次は京都とか行ってみたいなあなんとなく。1 号線を走り続ければ良いのかしらん。