冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

靴とか上着とか色々見てみる。が、どうにも。トレッキングシューズは靴底とか側面とかは丈夫なのだけど爪先上部はむしろ通気性確保のためにメッシュ構造になってたりするものも多い感じ。紳士向けの革製マジックテープ式てのがいくつかあるのでまあこの辺が候補と言えば候補か。上着は布地が厚く縫製もしっかりしたものって感じで探してみたのだが流石にこの時期だと無いな。ジーンズジャンパーが妥当なのだろうけどそれだとパンツもジーンズで揃えなアレだよなあ。ジーンズ嫌いなんだが。

何か諦めて素直にライディングシューズとジャケット買った方が早い気もしてきたところで、ふと作業着/安全靴とかはどうだろうと思いついてみる。それなりに丈夫だろうしデザインも機能性重視で無難というかシンプルというか地味なものがあるかなっつーかそんなのばっかだろ、と。んが、思い付いた時にはホームセンターとかはとっくに閉まってる時間だったのでまた明日。専門店に足を踏み入れる度胸は無い。きっと DQN の巣窟で俺のような人畜無害な一般市民は入店と同時にボコられるに違いない(なんだその偏見)。

鞄に関してはヒップバッグをメインと、書類関連用に脱着式のサイドバッグかタンクバッグという方向で検討中。ただ単車購入した店は周辺グッズに関しては一通り揃えてるってだけで品揃え豊富とは言い難く、かといって専門店で買って納車日に持参してその場で装着というのもカドが立ちそうなので(立たねェよ馬鹿)、とりあえず納車時の書類運搬用と割り切って安いナップサックを購入。納車後に色々見て回ろう。

てなトコー。