冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

KING OF REGGAE』買い。『ラスタねこ』目当てで。他は、まあ、レゲエだなあ、てな感じで。つか Amazon で取り扱いが無いぽいんですが。ニャー。


あと単車用品色々見り。

靴。ブーツは問題外としてシューズでもやっぱ「いかにも」なデザインのものしか無くてちと躊躇してしまう。普通の靴屋で紐無しのトレッキングシューズとか探した方が良いだろうか。

上着。同じく。運転中は良いけど降りて街とか歩いてる間これ着てるのはツラいだろー、てなものばかり。まあしょうがないと言えば言えるけど。

グローブ。靴や上着と違って単車降りたら普通に外すから機能性重視で良いのだけど、なんつーか、やたらと拳骨部分のガードが厚いのは何故? 掌底部分とかなら判るけど、要るの? ってまあ要るから厚くなってんだろうけど。このまま総合格闘技の試合で使えそうだな、ってものとか、中には金属製のパーツが付いてて「防具」と言うより「武器」と言った方が正しそうな代物も。良く判らん。

鞄も要るなあ。今使ってるのは無印良品の黒い帆布製のショルダーバッグでなかなか気に入ってるのだけど、原付の床(?)に置いて走ってたら肩掛けが垂れて地面引きずったりマフラーに触れたりして焼き切れてしまった。手提げ鞄としても使えるので今は良いのだけど単車乗り換えたらもう使えない。同じもの買い直しても良いのだけど、そもそもショルダーバッグで大丈夫なのだろうか。リュックサックは避けたいなあ何となく。ヒップバッグが一番無難か? けど最低 A4 のファイルは持ち歩けないと困るのだが。単車の方にサイドバッグとか装着する事を検討してみようか。したら鞄はある程度小振りなものならトートでも何でも良くなる。ううむ。

結局何も買わず。


良く行く「普通の喫茶店に時間料金が追加されただけ」の漫画喫茶が「最初にレジカウンターで座席を指定して会員証で管理、飲み物はドリンクバー」式にシステム変更してた。あんま好きくないんだよなーこのシステム。ドリンクバーでコーヒー何杯もがっぱんがっぱん飲みながら夜明かしする必要がある時もあるけどちゃんとしたコーヒー飲んだり食事取ろうとしたら普通の喫茶店方式でないと駄目、な気がする(物理的に味の違いが判ってる訳ではないので単なる思いこみによるものである可能性が高い)。まあ時代の流れとして新しい方のシステムが既に主流ではあるんだろうけど。これで手持ち(?)の旧システム店はあと 4 つ(うち 2 つは同系列)か。ううむ。