冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

という訳でバイクの購入契約して来ちゃいました。候補その 2 だった VTR250。シルバー。中古。走行距離 6,000km ぐらい。年式は不明だけど、タコメーターが無いので少なくとも `02 年かそれ以前。

例の昔に原付買った店に手頃なのがあるのを半月程前にネット経由で確認してて、それを基準に色々探してもみたけど他に良いものは見つからなかったので今日電話して店行って現物見せて貰って跨ってみたり色々話聞いたりして購入決定。まだ免許取ってないので納車日も未定。目処が付いたら改めて連絡、っつー事に。

本体が ¥281,400 で、保険は自賠責をとりあえず 3 年、任意は対物・対人無制限、搭傷 500 万、盗難保険も付けて貰って諸々の諸経費加えて端数切り捨てて計 ¥390,000 也。一応ここからさらに今乗ってる原付の下取りぶんが引かれるのだけどその査定はまた今度。雨降らなければ乗っていったんだが。車種とか走行距離とか(Let'sII で約 7,000km)伝えたところ、2?3 万ぐらいにはなるんじゃないかな、と言われたけど。さてさて。

さーこれで後はさくっと免許取る事だけ考えよー。