冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

教習 2 時間。これでラスト(予定)。だというのに「発車時にエンスト」「クランクでパイロン蹴倒し」「右折時にバランス崩しかけて足着いてしまった」「ローギアで停止したつもりがニュートラルだった」てな感じでいろいろやらかしてしまった。特にパイロンは程度によっては検定即中止系。ヤバいヤバい。

何か今日はやたらと大所帯で特にまだ経験浅そうな人が多かったので自分は今回も放置モード。まあ 2 時間目は一応見極めになるのでコース 2、3 周ぶん程後ろから指導員の人付いてきてたけど。前述のような事をちょっとやった後は概ね多加無し。最後の 10 分程で指導員の人が「んじゃ各自苦手なものを適当に練習?」とか言い出したら「一本橋に長蛇の列」状態になってしまったため自分は専らスラローム。てな感じで終了。

決意文(25 歳以下の人間に書かされる「俺はこうやって安全運転に励む」みたいな作文。愛知県だけの風習なんかな?)も昨夜遅くに慌てて書いたし(朝読み返したら妙にアタマの悪い文章書いてたけど気にせず提出。どうせその場では読んでないし。「おいしいカレーの作り方」とか書いて出しても受理されんじゃないか?)、オールオッケー。木曜日に検定の予約入れ。さてさてさてさて。