冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

最近妙に既視感が多い. と言うか, 「あ, 今の既視感」って感覚自体が既視感な気がすることが多い. どうも周囲のマトリックスが乱れまくってる様子.

てな訳で新 iBook ゲト.

まあ昨日には着てたのだけど. ぐわ G3 機のメモリが使えねー. 良く見たら PC133 とか書いてあるよこのメモリモジュール. ううむ. 旧 G4 機のならイケるだろうけどこっちはこっちで使うしなあ. とりあえずは 512MB のままで行くか. ちょっと頑張って 512MB 買えばいっきに 1GB だし. 名前はとりあえず Murasame <村雨> で. 最初の自作機が Muramasa <村正> で語感的に被るが致し方あるまい. 他に思いつかなかったし. ちなみに二代目が Kotetsu<虎鉄> で iBook G3 が Kanesada<兼定> で 三代目自作機(現行機)が Bizzen<備前> で iBook G4 が Shigemitsu<成光>. 刀の銘っぽいシリーズ. もうネタ切れなんだが次はどうしよう.