冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ここ最近ダイジェスト.

DVD いろいろ.
『スターウォーズ ep.3 シスの復讐』吹替/字幕で計 5, 6 回ぐら観てみたけど字幕のが良いかな「Yes, Master」の辺りとかってか ep.4, ep,1 の「Nooooo!」も原語のが良いし『スターウォーズ』は全般的に字幕という事だだろうか俺的に. 『スターウォーズ クローン大戦 Vol.2』ep.3 と同時に買いまだ観てない. 『ケリー・ザ・ギャング』マンモスフリーマーケット ¥500 まだ観てない. 『SPIRITED AWAY』同じくフリマで ¥1,000 英語と中国語と BAHASA(インドネシア語?)とタイ語の字幕が入っててリージョン 1 で iBook で観られないのでまだ観てない.
バイト先の新店舗出店が中止になった
実は 5 度目. 今回はかなり話進んでたんだがなあ. つうかウチの店舗の予算で商品仕入れるとこまでやっちゃったし. 『バットマン』とか返送効くものは良いとして『スターウォーズ』とか買い切りで入れたからえーと単純計算コレ観たい人が 3,200 人ぐらいウチ来てくれないと利益出ないんですが(1 人 2 回借りてくれれば 1,600 人で良い). 今は抜き取るだけ抜き取りまくりながら「どうせ加工は新店スタッフがやるし」とか言いながら箱詰めだけして放置してた VHS の山を泣きながら中古加工中. もう棄てちゃえよ.
『ラストエグザイル』観り
んで, とりあえず抜き取った VHS を買い. 最近ようやく DVD で入荷した. 6 本で ¥1,000. パートナー 2 人がまずは本筋に直接関係無い仕事をして世界観の提示を行って本筋に突入していろいろキャラクターが出てきて過去の謎が解けたり新しい謎が発生したり別行動取ってそれぞれイベントこなして合流して最終決戦に突入して一番最初の本筋に関係無さげなエピソードの関係者が絡んで来て, と割と王道的なストーリー展開. 実は結構世界設定で理解出来てない所があるのだけどまあ気にするな. 暇をみて繰り返し観て掘り下げていってみよう.
『動物のお医者さん』
同じく. TV ドラマほとんど観ないから他との比較が出来んのだが劇場公開作品並のクオリティを求めちゃ駄目だよね, と適当に肩の力抜いてみり. 媒体が変われば当然原作と異なる点も出て来る訳だが漫画 → ドラマの場合のバランスとしてはこれぐらいがベストなのでは, と. でもチョビやミケは喋らなくて良かったな. テロップのみで. ていうか喋るなら喋るで全編通して喋れ. ヒヨちゃん病気エピソードの「親方様!」は笑った.
iBook G4 中破
前・前々セクション参照.
友人に子供が生まれたらしい
今朝. おめでたう.

他にも書くべき事あった気がするがまあ良いや思い出したら. てか毎日書こうぜ一応「日記」に徹するつもりでやってんだから.

G3 機は切り替え器を通さずに直接モニタに繋いだら画面が表示された. つっても良く考えたらとりあえず使い道無いけど. HD 30GB だし無線 LAN は AirMac(無印)だし. メモリは 128MB + 256MB 積んでるけど 256MB は没収して新 G4 に喰わせる予定だし. 売れるとも思えんし. AirMac カードだけなら売れるか? キーボードが英字配列だからこれも売れなくもなさそうな気がしなくもないけど結構汚れてるしこれは売る気になれんな. うむむむ.

あ, あと分解の参考にした記事が未整理ブックマークの墓場から発掘されたので一応リンク. 見ず知らずの人だけどありがとー. とかとか.

『Mr. & Mrs. スミス』観り. あと『スターウォーズ』ep.1 と 2 の DVD が各 ¥2,500 で売ってたので買い.