冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

iBook → ハブ → HHK → Mighty Mouse って繋いでると起動時にマウスが動かない(裏のランプが灯いてない).

一度ケーブル抜いて挿し直すと動く. 前使ってた MS 製のワイヤレスは大丈夫だったんだがなあ. ワイヤレスだから, か? 中に電池入ってるし. 電力食うんかなあ Mighty Mouse. 他の USB 有線マウスだとどうだろう, と実験してもしょうがないのでハブを挟まずに iBook → HHK → Mighty Mouse と繋ぎ直して本体のもう 1 つの USB 端子にハブ → スキャナとプリンタ. 本体の端子はなるべく 1 つ開けときたいんだがなあ. 外から見えるケーブル類はなるべく少なくしたいとか将来的に Blue Tooth モノに手ェ出したいとかいろいろ. HHK にも USB 端子 2 つあるのでハブをそっちに繋いだらどうなんだろう. プリンタは自前で電源取ってるけどスキャナは不安. ハブの AC ケーブルは何処に行ったんだろう….