冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

いろいろ近況.

セル部門の人から「新作 DVD 発売日に買うなら予約してくれ. な? or Die」とか脅迫頼まれたので『バットマンビギンズ』と『ハウルの動く城』予約. 良く判らんが仕入れ数とかの関係で予約はした方が都合が良いらしい. ふーん. 『ハウル』は結局通常版. 通常版でも仏蘭西語は入ってるし, だったらベイルさんの声を 5.1ch で聴けた方が良いかな, と. あとどーでも良いけど
「じゃあ皆でベイルさんになろう」
「はあ?」
「皆で 30 Kg ぐらい減量して, (『マシニスト』のジャケットみたいなポーズで左右に揺れながら)ベイルですよー, 最強ですよー, お金持ちですよー」
「……」
(あ…ムカついてるムカついてる)
「(おもむろにバットマンマスクを被って)そんなんじゃありませんのだ」
「ありませんのだ, って…」
というネタを思いついたのだがどうだろうって文章にすると判りづらいな. 台詞とかうろ覚えだし. どうでも良いな.

Mighty Mouse. 現在の設定は 当然 2 ボタン + ホイールクリッックが Expose'・全てのウィンドウ. あとついでに Cmd + ホイールでデスクトップ. サイドボタンはどうにも使いづらいので無効化. Dashboard 使ってないし. 概ね快適なのだが今まで多様してた「アイコンをドラッグしたままホイールボタン等で Expose' 発動・他のウィンドウに隠れてた別のウィンドウ内にドロップ」ってのが出来ないなあ. となるとなおさらサイドに Expose' 割り当てのが良いのか. ううむ.

『The Laughing Man』を激しく衝動買い. まあ「総集編だな」と. 『Serial Experiments lain』BOX とどっち買うか迷ってたのだけど. まあでも『lain』もいずれ買うかな.

てなトコ.

[Amazon]Amazonで詳細を見る