冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

DVD-Video で同じ言語の 5.1ch 音声と 2.0ch 音声の両方を収録してる事が良くあるけど意義が判らん. どうせステレオでしか再生出来ん環境ではプレーヤー側でダウンミックスしてくれるだろうに. …ひょっとしてしてくれない場合もあるとか? その場合はやっぱ左右スピーカーの音声のみが再生されるのかなあ. そんなまさかねえ. あー, けど以前に「BGM とかは聞こえるけど台詞が殆ど聞き取れないぐらい小さい」ってクレームあったなあ. 「ハァ? どーせ手前ェんトコのプレーヤーかスピーカーかケーブルか耳か脳がおかしいんだろうがボケェ」とか思いつつも通常の対応として交換したけど, ひょっとしてソレがアレなのか(代名詞だけで喋るな俺). いやいやいや, 構造的に無理有り過ぎだろソレ. 何か他に意味があるに違いない. まあつまりは『ハウル』特別収録版の仕様はどう考えてもあり得んだろう, と, そんだけのハナシ.