冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『カウボーイビバップ 5.1ch DVD-BOX』ゲト. トンチキなパッケージだなあ. クリスマスケーキ風の箱を開けると中に円盤形の缶とかブックレット風のものとかいろいろ入ってて「ディスクはどれに入ってるんだ?」と思ってたら「全部に 1 枚ずつ入ってます」とゆー. 嫌いだけどねこーゆーの. フツーのトールケースに入れ替えて箱は他で保管やね. 昨日大須行った時妙にパッケージのみのバラ売りをあちこちで見かけたんだけど買い込んで来れば良かったなやっぱ. ううむ.

で, 大須行って何してたかとゆーと DynaFont これくしょん 2004 for Mac 買ってきますた. 目当ては金文体なのだけど他のフォントもいろいろ面白そうかも. つか帰ってからバイト先用に POP いくつか作ったのだけど金文体以外しきあ使ってません自分. いやはや.

あと『バルダーズゲート 2』ゲト. ヤフオクで ¥3,600. 少し前なら平気で ¥10,000 越えしちゃうのに何故か他に入札者も無くスムーズにゲト出来てしまって「面妖な」とか思ってたのだが, 復刻版とか出てたのな. あぶねー, もし定価の ¥9,800 とかで出品されてても入札してたかも知れん. 復刻版は追加シナリオとのセットで ¥8,800, 自分が落札したのは通常版だけど追加シナリオは以前に近所の PC ショップ(先日とうとう閉店した)で ¥1,500 で投げ売りされてたのを確保してたので総合的にはかろうじて勝ち組. ちなみに初回限定版も出品されててそっちにはそこそこ入札もあって, そっちをゲト出来てれば本当に勝ち組だったのだろうけどまあ良いや(初回限定版付属のボーナスディスクは今回の復刻版にはついてない). つか『アイスウィンドデイル』もまだ終わってないのでプレイは当分お預けだけど.