冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

とりあえず Mozilla 系でナビゲーションバーが有効だと rel="next/prev" の他に rel="last/first" 辺りのボタンがデフォルトで用意されてたりするのでこれらも link 出力してみんとす. 使うのか知らんけど. rel="up" はどうしようかなあ. 日記の記事単独表示モードから rel="up" で月単位表示モードに移るようにしてみたけど, ここからさらに rel="up" でトップページに行くようにすべきか否か, と. rel="top" を全ページで出力するようにしてるので, ここで rel="up" を出すと rel="top" とかぶる事になっちゃうのだよな. それはいかがなものかと思う一方で, でも「Up」ボタンを連打して末端ページから順にトップまで辿ってくような使い方も想定出来る訳で. また出すにしても本文中にはさすがに置く気にはなれないのだけどそのバヤイ accesskey はどうするのか, とか. 1 つのアンカーに対して複数の accesskey って設定出来たっけか. 或いは link 要素に直接設定, とか. 出来たとして実際に動くのかとか. 仕様書なんて随分読んでねえなあ. これから調べー, と.