冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

なんか「急用が入った」とか「行方不明になった」とか「台風で電車が止まった」とかでその日シフト入ってる人間が来られなくなって自分ンとこにお鉢が回ってきたりしてなんか今月 2 日しか休み無しだったりする今日この頃, 皆様いかがお過ごしでしょうか. 日記サボりまくりだったのは別に忙しかったからという訳ではなくなんとなく 1 日忘れたらそのままずるずると来ちゃった, ってだけなのだけど. いやはや. ちなみに行方不明は単なるバックれで, 2 日後に出頭・そのまま退職(気分的には解雇)となりました. 2 週間後までシフト決まってた(しかもかなりギリギリ)なのにね. 死ね.

現状, 稼働している PC が部屋に 3 機あるのだけどちと用途を整理してみんとす. iBook G4 はデスク据え置きで HHK やらスキャナやらタブレットやら装備で用途は絵描くとか文章書くとかバイト用の POP やら作るとかの「作業用」. Win 機はローテーブルに設置でゲームパッドや 5.1ch USB ヘッドホン装備で用途はゲームやるとか DVD 観るとかの「娯楽用」. で, iBook G3 が「ネット用」で, 普通はネット専用機を用意するというのは作業用機なんかをネットから隔離するためだと思うのだけどそうではなく単にベッドに寝転がったり Win 機前の座椅子にふんぞりかえったりしながらネットするのが目的なので基本的に周辺機器は無し, と. 自分的メインは作業機の方のつもりなのでメールなんかはそっちに蓄積, ただ一応娯楽機やネット機もサーバーにメールを残す設定で受信出来る形にはしてる. Web 巡回はネット機に完全移行. この日記もネット機から.

ネット機の OS はとりあえず Panther. なんとなく「OS9 も使い方覚えとこうかな」と思っていままでこっちには OS9 入れてたのだけど Camino とか COcomonar とか使えないのはやっぱツラいので. 一応パーティション 2 つに分けて OS9 とのデュアルブートにしようとは思ってるけど.

あととりあえず人から貰った古い VALUESTAR があって一応 Linux が入ってたりはするのだけど現在は未セッティング状態で使用不可. どうしようかなコイツは. ううむ.

そんな日々.