冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

Tief Sphere-USB はなかなか宜しいカンジで DVD の通常再生では問題無いのだけど倍速にすると音が場面によっては跳び跳びになってしまい, まあ動作環境が PentiumIII 700MHz 以上とか微妙に無茶な事書いてあるしなあ, いろいろいじってはみたけどやっぱりストレス無く倍速視聴するにはハードウェアの強化考えなきゃいけませんか? CPU の載せ替えだけでイケるなら有り難いのだが, いやどうせいずれは丸ごと新調するつもりではいるけどロングホーン出るまで引っ張りたいし, ってSocket370 の鱈セレって 1.4GHz までしか無いのかよ, 1.2 を 1.4 に換えたって全然変わんねーよ, うわそれじゃあ最低でも CPU, M/B, メモリ辺りは買い換えですか? いや倍速視聴のためだけにそれはどうよ, 我慢すれば絵は普通に動くし 1.5 倍なら大丈夫だしー, とかいろいろ悩んでたのだが結局転送モードが UltraDMA になってなくてそこ直したらフツーに観られるようになった.

これ以前にも同じ事やったなー. いやでもそん時は普通に再生するのもなんか間延びするカンジになっちゃってすぐ気づいたのよ. でも今回は等速再生は問題無くて, で, 時間短縮のために倍速視聴を始めたのが USB ヘッドホン購入とほぼ同時期だったから, こーゆーモンなのかなあと思っちゃった訳で. 当時と違う点は PowerDVD のバージョンだけ. ソフトウェア自体のパフォーマンスはあがってるっつー事なのかな. ドライブが UltraDMA モードでなくても普通に再生出来ます. 意味ねー. ま, なんにしろ気づいて良かった, と.