冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

H" PHONE いろいろ遊んでます. そこら辺はいずれまとめて.

『リディック』観り. んーと, 以前にも書いたけど自分は基本的に映画観る時は脳内フィルタ全開にして無理矢理にでも(って言ってる時点で駄目な気もするが)「楽しむ」事を意識して観てる訳です. 面白い映画はより面白く, そうでない映画でも何かしら良い点を見つけて, てなカンジで. 別に評論家じゃないので公平な視点など要らん要らん. 金出して観てんだからネガティブ印象持ったって意味無いし, それを意識的に押さえる事が出来るならやっといて損はなかろ, と. ところが世の中にはどうにも褒め所が見つからない作品てのもある訳で. 別に何がって訳じゃないんだけど. 観終わった後「困ったなあ…」って思わず呟いちゃったり. あえて作品名は挙げないけど. まあこれがレンタルに出てくるまで今のバイト続けちゃいないと思うので(多分)俺が困らなならん事は無いと思うけど. いやだからどの作品の事言ってるって訳でなくてね. 万一それまでバイト続けててもネットの評論あさりまくれば誰かがきっと何か良い事書いてるだろうからそれパクれば良いか. 丁度スタンプカードいっぱいになってタダ券 1 枚ゲットしたしね. ところで『リディック』観り.

あとデジカメ買い. 前持ってたヤツは随分前にウニョピョクセツがあって大破. 無きゃならん訳じゃないけどあった方がいろいろ便利なので. ああ出費がかさむ?. ホンキで今月餓える事覚悟せねば. で, モノは RICHO の Caplio G4 wide. サイトには希望小売価格 ¥50,000 とか無茶な事書いてあるけど展示処分品 + 閉店セールで ¥17,000 ぐらいで. 今回の選択基準は「起動時間」.貼り付けてあった POP によるとスイッチ入れてから撮影可能になるまで 1.7 秒ぐらいとかなんとか. フラッシュ焚こうとすると蓄電のために当然ながら時間かかるのだけど. 以前に扇風機とか椅子とかいろいろ買ったぶんのクレジットの支払いが今月末でそれまでデカい買い物は控えるつもりだったのだけど閉店セールだし. けどその後余所の中古屋で同じモノ似たような価格で 3, 4 つぐらい置いてあったのを見つけたのは秘密だ.

それとあと『ライトノベル読本』『安倍俊{土/口} 灰羽連盟画集 グリの街、灰羽の庭で』とブックオフで『エンジェル・ハウリング(2)』『同(3)』『順列都市(上)』『同(下)』買い. 『順列』は Amazon.co.jp のマーケットプレイスでも下巻しか無くてどうしたもんかな, とりあえず下巻だけ確保しとこうかな, と思ってた所だったのだけど, 我慢してて良かった. まだ全部未読. あ, 良いの良いの. 本とか DVD とかに関しては出費惜しまない主義なので. そのぶん他の分野で餓える事になるのだが. いつになった中免取りに行けるんだ.