冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『マッハ!!!!!!!!』観り. 良い. 建前通りならば(って別に嘘付いてると思ってる訳じゃないが)CG もワイヤーも早回しも使ってない訳で(スタント云々はそもそも当人が経歴見るとスタントマンみたいなモンなので俺的には不可), それであーゆー動き出来るモンなんだなー, と. 或いはあーゆー風に動くモンなんだな, と. 前蹴りで吹っ飛んで壁に跳ね返るあたりとか『鉄拳』とかの 3D 格闘モノっぽい感じだし. まあ壁にスプリング仕込むぐらいはやってるかも知れんが. 格闘の動きに関しても例えば前蹴り多用する辺りとかムエタイだよなあ, と. カンフー映画とかハリウッド系アクションとかに慣れた目には結構新鮮に映るかも知れん.

どうしたもんかな. また観たいのだけど今後の予定としては来週が『スチームボーイ』で再来週が『キング・アーサー』でその次が『リディック』か『サンダーバード』でそのまた次が『サンダーバード』か『リディック』でさらに次は『LOVERS』でそんで『ヴァン・ヘルシング』で『バイオハザード 2』でああそう言えば『ハリー・ポッター』観てないな観といた方が良いかな『デイ・アフター・トゥモロー』も思ったより続いてるし観ようかなでも観るなら早めに観とかなきゃ終わっちゃうよなけどそんだけ観てたら『マッハ!』も終わっちゃうなどうしたもんか. 昨日ぶんの日記で「今週は 1 本しか観られない」とか書いたけどまあ実際は時間があっても週に 2 本観るなんざ滅多に無いのだが, それぐらいせな追い付かんぞ. ううむ.

それはそれとして『寺田克也。ペインタボン!』とか買い.