冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

プラモデルの組み立て説明書のイラストって地味に大変だと思うのだけど, こーゆーのってどんな人が描いてるのだろう. 名前とか出ても良い気がするんだが.

という訳で 10 年ぶりぐらいにプラモデルを買ってみたりする日々. 1/12 のバイクだったりするのだけど, あー, なにげに俺には難易度高いかもー, とか. 四輪車とか戦車とかのもっと判りやすい奴からのが良かったかなあ. ううむ.

で, 「接着剤は昔使ってたのがあるから良いや」とか思ってて引っ張り出したのだけど, 瓶入りの液体接着剤で蓋の内側にハケが付いてる奴, それが「蓋を外した途端ハケ部分が瓶内に落下」というのはどうしたもんか. なんか溶け崩れてるに見えるんですが. 10 年の歳月の間に腐食したか? なんか接着剤自体も変質してそうな気がするのでランナーに付いたままで手持ちの塗料でいくつか着色した状態でとりあえず作業中断. この際だから他にもいろいろ買い込んで来るかなー.