冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『メダリオン』観り. 最初の方では単に不死身で強いだけだったのだがそのうち空飛んだり天上歩いたりしかもラストステージが古城だったりでだんだんヴァンパイアじみてきたなあ, と. 最近なんか流行りだし. しかしあの不死身化のプロセスって確かに絵的にはちょっと新しいけど「ちょっと待て, 本当にそれで良いのかおマエは 」とツッコみたくなるというか, クローン問題とか「私」とはなんぞや? とかそーゆー哲学的な問題に一人で突入してみたりするのだけど, そこはホラやっぱジャッキー映画だから小難しい事はナシに殴って蹴ってやっつけてハッピーエンドなのだけど. ていうかあの位置から投げて当たるんなら最初から投げれば良かったじゃん, とか. ラストはこれまた『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』を思わせるカンジ.

『バレットモンク』DVD 買い. レンタルでも良かったんだけどまあどうせいずれ買うだろうなあとか思ったので最初から買い. 観ないで買った DVD はこれが 2 枚目で 1 枚目は『ラスト・サムライ』だったりするのだけどこれがまあ微妙に失敗したかなあと思わなくもない気もしないでもないというかげろげろ. で, 『防弾坊主』. あのー, 銃撃戦が殆ど無いんですけど. やっぱ坊主だから基本的には不殺という事なのかなあ. 最後も一応殺さないように努力はしてたけど. でもでも, これはいくらなんでも羊頭狗肉・看板に偽りありというか, 久々のチョウ・ユンファxジョン・ウーがこれってのはあまりにも非道いのではないかと, ここに厳重に抗議するものであります(ハメル将軍ぽく). なんか自分バイト先では大作用棚にスペース確保されてて, 関連作用の場所もバッチリ取ってあるんだけど, 『男達の挽歌』辺りはまあ良いとしてやっぱ『デスペラード』とか『リベリオン』とかも置くんだろうなあ. どう考えても「ジャンル・ガンアクション」じゃあないんだがなあ. ううむ. あとどーでも良いけどラストのヒロインの扱いが『メダリオン』と『バレモン』でかぶってる気が.

あとは『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』と『酔拳2』を ¥1,500 で, 『タップ・ドッグス』を ¥999 で買い. とか.