冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

WinIE のヘタレ具合に対処するために CSS を少々いじり. 子セレクタの代わりにまず p { (略) } で font-size とかいじったうえで div.section p { (略) } で元に戻し. あんまやりたくなかったんだけど良く考えたら h2 レベルの div.section に border 引いてそれ以下には引かないようにするためとかで同じ事やってるし, まぁ良いか, と. これもホントなら子セレクタ使うべきなんだよな多分.

縦 border は左側に来るメニュー領域に設定. トップページは良いけど他のページはせいぜい数行しか無いので height: 100%; に. スクロールすると結局途切れちゃうけどまぁ無いよりゃマシ, ってカンジで. 勿論これらは body への設定で効くならそれに越した事は無いのでダイナミックプロパティを使ってやったのだが, これが曲者で例によってはてなアンテナ内では "expression" が取っ払われてしまって単なる意味不明な表記に. ううむ.


アニメ『まっすぐにいこう。』. 12 月 3 日ビデオ & DVD レンタル/販売開始.