冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ヒサシブシにロードバイク乗った。

[JPEG画像/576.1KB]

5 年ぐらい前に買ったやつ。まだ乗ってます。ていうかあまり乗ってないっていうか。今日も距離的には 20 キロのショートコースだし。前に乗ったの 1ヶ月ぐらい前だし。もっと乗らなあかんなあ。5 年間でざっくり 10,000 キロぐらいは走ってると思うけどちょっと自身が無い。

てきとうにパンクしたりなんやかんやでタイヤやチューブは何度か交換してるけどそれ以外はほとんどいじってない。ワイヤーとかブレーキシューとか。調整はたまにやったかな。変速とかブレーキの効きとかとくに問題は無いと思う。(いちおう資格持ちなのでよろしくおねがいします)。問題は無いと思うけど STI レバーは実はいじったことないのでいちど意味もなくワイヤー交換してみようかなあ。あとハブのオーバーホールとかもやっといて損は無いよな。

などなど。