冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Gorilla ブーツ(詳細不明)

[JPEG画像/349.5KB]

古着屋さんにて 2,300 えん。ちょっと前から無性に茶色いブーツが欲しくなって例えばひとつの理想としてはレッドウィングの 8166 なんか良いカンジなんだけどレッドウィングすでに 2 足持ってるしこれ以上増やしても仕方無いのでチペワとかウルヴァリンとかで状態の良いものが手に入ったら良いかなぐらいの気持ちでいろいろ見て回ってたら見つけて安かったので買ってみた。アッパーはそこそこ年季いってる風だけどソールはまだまだ健在。

この Gorilla というブランドのことは調べても良く判らんのだがエンジニアブーツが有名らしい。オークションでもよく見掛ける。造りやなんかはレッドウィングとかよりやや劣るけど革の質は良いとかなんとか。良く判らんがそう言われればこのブーツも革は良いものに思える。気がする。

[JPEG画像/246KB]

ロゴの下に型番と思われるものが「HH-1204」と読み取れる。その下にたぶん「MADE IN KOREA」。

[JPEG画像/329.9KB]

レッドウィングの 8165 よりやや高い。7 インチとかそれぐらい? ブーツインとかしてみても良いだろうか。黒かベージュのカーゴパンツとかで。

[JPEG画像/308KB]

右足外側側面に謎のポケット。一応ナイフポケットなんだろうか。なんか無駄に広いけど。適当に小銭でも入れておけば良いのかな。

チペワとかウルヴァリンとかは引き続き古着屋さんで見て回るけどこれはこれで悪くはないので適当に履きつぶしていく所存。