冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Hide money

お金を本とかに挟んだりして隠しておいてそのまま忘却してある日突然発見して幸せになろうってのは誰でも試みると思うのだけどだいたい忘れようたってなかなか忘れられずに結局手持ちが足りないときに出して遣っちゃったりするよね異論は認めない。

1 箇所に隠しておいたってそれを忘れることはなかなか出来ない。そこで本日ご提案するのは、5 箇所 6 箇所あるいは 10 箇所でもあちこちに隠しておくこと。隠したという事実自体は憶えていてもこんだけ分散しておけば 1 箇所 2 箇所ぐらいは忘れられるだろう、と。

結果として今日、完全に全く予測してなかったところから 1 万円札が出てきて幸せになった。いいねこれ。お勧め。

気をつけなければならないのは今後要らなくなった本とか CD とか DVD とか服とか鞄とか処分するときはお金を隠してないかちゃんとチェックしてからにしないとならないこと。あと何らかの理由で全部回収しようとしてもいくつか漏れる可能性もある。

そもそも元々全部自分のお金だしね。やめた方が良いね。