冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

18-21 日目:ウィーン~ヴェネツィア

というわけで PC がどうにも不調でスマートフォンだと長文打つのがしんどいので簡単に。

01.23(Mon)。買い物。まあたいしたものは買ってないけど、オーストリアつったらこれだろ、的なものを。

01.24(Tue)。チェックアウトして西駅のコインロッカーに荷物預けて街をうろうろしたあと寝台車ユーロナイトでヴェネツィアへ。

01.25(Wed)。朝 08:40 ごろヴェネツィア着。まだホテル行っても早いのでサンタルシア駅の荷物預かり所に荷物預けて島をうろうろ。ちょっと面白い。しばらくして列車で陸地側のメストレ駅で降りてホテルへ。

01.26(Thu)。鉄道でヴェネツィア本島へ行ってうろうろしたり水上バス乗ってうろうろしたり。イタリアでは 26 日夜 9 時から 24 時間公共交通機関のストライキがあるそうで、最初 48 時間券買うつもりだったのだけど券売所お姉さんに無駄になるから 12 時間券にしとけって言われた。