冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

モバイルバッテリィ

[JPEG画像]

あった方が良いかなあと少し前から思ってたので買ってきた。ELECOM の DE-U01D-1908 というやつで、単三乾電池 4 つ使用でスマートホン 1 台を 100% まで充電出来る。らしい。 GALAXY S を電源を切った状態で Panasonic 社製 EVOLTA にて充電した弊社実測値です。 とのこと。5,000 mA ぐらいあってスマートフォンとタブレット 2 台同時充電でも余裕だぜー、とかそんな製品も最近出てたり出てなかったりしてる気もしててそこら辺も候補には入れてたのだけど、乾電池ならどこでも手に入るし本体 1,980 円とお安かったので、とりあえず今回はこれで。Amazon.jp だとさらにお安くてちょっとアレだけどまあ気にしない。鞄の中に放り込んでおいて忘れた頃に役立ってくれれば上等しょ。USB ケーブル付属してないのでそれも別途忘れずに。

[Amazon]ELECOM モバイルバッテリー 乾電池 スマートフォン用 DE-U01D-1908シリーズ

そしてシンクロニシティを感じたのであまり意味なくリンクしたりしてみんとす。