冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

スイッチバッグ買った

[JPEG画像]

キャスター付きで且つショルダーストラップが付いてるのでソフトキャリーとしてもバックパックでも使える、オールラウンダーな旅用バッグ。旅行関連の本とか読んでると総合的におすすめ的なことが書いてあったので。

[JPEG画像]

背面。

[JPEG画像]

変形。

取り外し可のデイパック(約 10 リットル)込みで総容量 55 リットル。19,750 円。本体はサイズ的に機内持ち込みは出来ないのでデイパックのみを手荷物として持ち込んだり出来る、と。

カナダ旅行のときに買ったスーツケースがあるのだからわざわざ新調せんでもそれ使ったらええがん、とお思いの諸氏もおられるだろうけど、そこは自分もかなり悩んだ点。あのときは 4 泊ずっと 1 箇所のホテルでスーツケースは置きっぱなしだったから強度と容量最優先で良かったのだけど、今回は 1 ヶ月の間移動しまくりの予定なので、あれをずっとガラガラ転がしていく気にはなれなかった。スイッチバッグなら路面状況や体力に応じて転がしたり背負ったり出来る、と。カナダのときもどうしてもハードタイプのスーツケースでなきゃならんかったのかと言われるとそうでもないので、当時これを買っておいて今回も使いまわせれば一番良かったのだが。どうしようスーツケース。誰か使う? 1 泊 2,000 円ぐらいで貸すよ? >友人(金取るのか)

目立たないことこのうえないので適当にデコって空港とかで見つけやすいようにしておかなければ。あと防犯用に南京錠とかも。