冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

そんなのほっとけー

[JPEG画像]

時計の秒針がまた取れた。2 度目。1 度目のときは時計屋さん持ってって修理して貰ったけど、もう良いや。

もともと「ジャスコで 1,980 円とかで売ってるようなのよりもう少しだけ良い時計が欲しい」と漠然と思ってたところへカナダ旅行のオプショナルツアーで連れてかれたお土産屋さんで見つけたもので、カナダではそこそこ有名だけど日本では超無名なアパレルブランドという匙加減も気に入って 114.99 ドルで購入した Roots というブランドの時計。まあでも後から良く調べてみると、俺が漠然と思い浮かべていた「ちょっと良い時計」とはちょっと違かったようで。その手前に 1 つ超えられない壁があって、その壁のこっち側にあるという点においてジャスコの 1,980 円と同じ括り。具体的に言うと所謂雑貨時計というやつ。まあそれでも 114.99 ドルなりの造りはしてるのでベゼルとかバンドとかまあしっかりしてはいる。と思う。とはいえまた修理に持ち込むほどのものでもない、と。外観は気に入ってはいるのでいずれ工具を手に入れて自分で修理を試みてみよう。修理つっても 2 度取れた秒針をまた挿し込んでもしょうがないので除去の予定。秒針なんざ無いなら無いでそれだけのもんだ。

で、それはそれとして腕時計は無いと困るってほどでもないけどあった方が良いので、明日辺り新しいものを購入の予定。モノは決まってる。前々から買おう買おうと思いつつもなかなかきっかけが無かったのだけど。