冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

マウス

これまで Bluetooth マウス M-BT4BLSV を使ってたのだけど良い加減バッテリー切れが面倒くさくなってきたので使用終了。いやまあちゃんとこまめにスイッチ切るとか定期的に充電するとか習慣付けられれば良かったんだろうけど、なかなか。つか乾電池引っ張り出して充電器にセットして、ってのが面倒なんだよなー。クレードル型の充電器にマウスごと置いとくとか充電器のケーブルを直接本体に挿すとかだったら良いのに。

という訳で有線 USB マウスを適当に引っ張り出してきて使用中。これはこれで USB ポートが 1 つ潰れるとかケーブル自体も邪魔だとかいろいろとアレ。ままならんなあ。いっそマウスというもの自体発明されずにキーボードだけで済む世の中だったら良かったのに。

さて。使わなくなった Bluetooth マウスはどうしよう。ちゃんと使えるんだけど、何かこのテのものは人に譲ったりする気になれない。手垢ついてたりとかしてそうでアレだとか、機械モノは突発的に動かなくなったりしたら申し訳ないな、とか。さすがに あんまり使ってなかった iBook とか原付とかは売却/下取りに出したけど、これまでの人生使わなくなったものはなんだかんだで廃棄することのがずっと多い。地球に厳しい俺。ううむ。