冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最近買ったもの

最近というかここ 1 ? 2 ヶ月に買ったもの。

小島アジコ『となりの 801 ちゃん[4]』。発売日ぐらいに買ったと思う。なんかアニメ版のオープニング(だけ)の DVD が付いてたけどまだ観てない。

[Amazon]となりの 801 ちゃん[4]

R.C.ウィルスン『無限記憶』。『時間封鎖[下]』も読了で、その後フツーに店に売ってるのを見つけたので。なんつーか、『時間封鎖[下]』もこの『無限記憶』も、俺が『時間封鎖[上]』読んで「面白ェ!」と騒いでたのとは微妙に違う方向に進んじゃってるなあ、と。良く判らんけど。いや面白いは面白いんですが。一応三部作予定らしいのだけど 3 作目の『Vortex(原題)』は今のところ影も形も無い様子。適当に折を見て『時間封鎖』から読み返すかね。

[Amazon]無限記憶

芦奈野ひとし『カブのイサキ[2]』。忘れたころに。レギュラーと思われる新キャラ登場。あとシロさんに何か秘密の稼業がありそうな様子。アレか。推理小説家なのか。つか『それ町』も新刊出てたな。どうしよう。

[Amazon]カブのイサキ[2] [Amazon]それでも町は廻っている[6]

中村光『聖☆おにいさん[4]』。イエス側の周辺人物が充実してきてる。ブッダ側は今の所あんまり。つかこの世界ではキリスト教以外のアブラハムの宗教の扱いはどうなるんだろう。

[Amazon]聖☆おにいさん[4]

弐瓶勉『シドニアの騎士[1]』。発売日ぐらいに買ったと思う。まだ読んでない。表紙見ただけでは弐瓶勉だと気づかんかった。顔が肌色なのがいかんのか。あと帯によると『ブラム学園! アンドソーオン ?弐瓶勉作品集?』なる単行本が出てるそうで、どっちかってーとこっちのが興味ある。最初の「ブラム学園!」が載ったアフタヌーンは買って保存してたはずなんだがどっか行っちゃったんだよなあ。

[Amazon]シドニアの騎士[1] [Amazon]ブラム学園! アンドソーオン

他にまだなんかあった気もするけどまあ良いか。