冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『DQ9』プレイ日記 #005

新大陸。

船着き場から東に行くとカラタコ橋という町? がある。スラム街的なコミュニティ? 神父の権利を金で売って酒代に換えた男だとか、こんな場所に居ては子供が駄目になると頑張って金を貯めているヤンママとかがいる、そんな場所。

キャプテン・メダルなる人物が居て小さなメダルをアイテムと交換してくれる。今回はメダル王じゃないのか。『7』と『8』がどうなのかは知らんが。「盗賊の鍵」と」疾風のバンダナ」ゲト。

いろいろ情報を集める。南へ行くとサンマロウの町で、船があるらしい。そこへ行く街道の途中で北東に離れると、ビタリ山。カラタコ橋で誰かが光る果実を広い、ビタリ山の麓に住むラボオという老人がそれを買っていったらしい。また喰う気じゃないだろうな。

橋の上で天の箱船の墜落場所で出会った幽霊女とまた会う。鷹乃さんを「天使と見間違え」たらしい。

南へ。ビタリ山へ先に行った方が良いのだろうか。でもサンマロウとやらに行けば良い装備が手に入るよな。そっちが先。

デカい屋敷にマキナという少女が住んでいて、誰彼構わず友達になりたがり、そして何でもくれるらしい。鷹乃さんたちも「船が欲しいならマキナと友達になったら?!」と町の人に勧められたりする。とりあえず会うのは後回しにして例によってお金稼ぎ。先に装備を整える。戦闘のテンポが良いのでお金&経験値稼ぎの作業が苦にならん。

続く。