冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

GBA 版『スターソルジャー』買い

某ブックオフじゃない新古書店にて。箱/取説無しで 680 円。つい懐かしくて衝動買いしてしまった。

あー、本当に DS Lite で GBA のソフト動くんだなー。いやまあ動かんものを動くとか書きはせんだろうが。あと GBA 現物に触ったことも無いが。

新時空世紀XXX年

ブレイン軍の侵攻を退けた「シーザー」の活躍も伝説となりつつあった頃…。宇宙資源探索用シャトルから驚愕の報告が惑星連合へと送られてきた。「警戒せよ、ブレイン軍は滅んでいない!」かつて「シーザー」によって壊滅したと思われていたブレイン軍が、アステロイド宙域に前線基地となる宇宙ステーションを建造しているというのだ。急遽、惑星連合は無人偵察機を送り込むものの、消息不明となってしまった。最後の通信にはブレイン軍の本星とおぼしき惑星の姿が映っていた。事態を重く見た惑星連合は安全保障会議を開き、ブレイン軍への徹底抗戦を採択。攻撃作戦は歴史に倣って、艦隊戦よりも機動力に富む重攻撃機による電撃作戦が選ばれた。敵機の攻撃を相殺する新兵器「ブラスター」を搭載し、伝説の戦闘機「シーザー」を遥かに超える性能を持った後継機「アサルト・シーザー」はブレイン軍の宇宙前線基地へ向けて発進した。目指すはブレイン軍本星、攻撃最終目標はブレイン軍中枢「ネスト・ポイント」!

おいおいこんなストーリー設定あるのかよ知らなんだ。とりあえず架空の年号をさらに伏字にする意味があるのかと。

[Amazon]ファミコンミニ スターソルジャー