冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

DVD ジャケットの顔写真と名前の並びが合ってないことが多い気がして気になるという話

[JPEG画像/48KB]

明日リリース(今日入荷してきたのだけど)の『ザ・クリーナー 消された殺人』のジャケット。主要キャスト 3 人の顔が横に並んで、一見それに合わせてあるように名前が並んでいる、良くある構図なのだけど。

[JPEG画像/24.5KB]

実は名前の並びと顔の並びが一致してない。

こーゆーのは他にもあって、とりあえず手持ちの DVD からピックアップしてみると、

[JPEG画像/41.7KB]

『ザ・ロック』。エド・ハリスはあってんだけどニコラス・ケイジとショーン・コネリーが逆。

[JPEG画像/55.7KB]

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』。名前が JONNEY DEPP、GEOFFREY RUSH、ORLAND BLOOM、KEIRA KNIGHTLEY の順で、顔写真はキーラ・ナイトレイ、オーランド・ブルーム、ジョニー・デップが一番目立ってて、ジェフリー・ラッシュ。

[JPEG画像/8.8KB]

『ベルベット・レイン』。大きい画像が Amazon に無くて判りにくいのだけど、顔写真は左からエディソン・チャン、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、ショーン・ユーの順なのに、タイトルの下に並んでいる名前は ANDY LAU、JACKY CHEUNG、SHAWN YUE、EDISON CHEN の順になってる。ちなみにカタカナ表記が上から重ねられてるバージョンもあるのだけど、そっちだと顔とカタカナ表記が一致しててアルファベット表記とはズレてる。これはこれで謎というかしっくりこない。

けっこう多い気がする。2 人だとだいたい合わせてあるんだけど。気になる。

[Amazon]ザ・クリーナー [Amazon]ザ・ロック [Amazon]パイレーツ・オビ・カリビアン [Amazon]ベルベット・レイン