冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

アマルガム大会

ちっと古い記事だけど、こないだ買った『アマルガム・コミックス』のコンセプトを踏襲した合体キャラクターの大会が開かれてたそうで。なんかノリが『ドラゴンボール AF』と同じような気がしないでもないのだけど、その第 1 位が「ウルヴァリン」+「フラッシュ」で、「ブレードランナー」というネーミングセンスが素敵だと思った。

本家『アマルガム』のキャラクターについては Wikipedia の記事で名前と元キャラぐらいは確認出来る。「キャプテン・マーベル」+「キャプテン・マーベル」→キャプテン・マーベル」というのがそのまんま過ぎてまた素敵。実はそれがやりたかっただけなんじゃないかという気がしてきた。

[JPEG画像/30.2KB]

『アマルガム・コミックス』収録「JLX」に登場のキャプテン・マーベル。と、なんか良くない薬でもキメてそうな顔つきのスーパーソルジャー。

追記。今更ながらトラックバック送信。あんだけ「送れねー」って騒いでいろいろいじって解決したのに、それで満足して改めて送るのを素で忘れてた。いやはや。