冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

AppleK BC for XP / for Vista 32bit / for Vista 64bit

別件で調べ物してたら偶然見つけたのでとりあえずメモだけ。Boot Camp で走らせている Windows の IME 切り替えやらキーボードショートカットやらを Mac 風にカスタマイズするドライバ。Windows のキーボードショートカットキーは Control 主体、Mac は Command 主体、という違いは自分は問題なく切り替えられるのだけど、IME 切り替えだけは微妙にストレスになってて、どっちかをどっちかに(できれば Windows を Mac に)合わせられんか、と常々思ってたのだけどそれを実現出来る様子。1,980 円。微妙だー。

ちなみに Mac を Windows に合わせるなら[システム環境設定]→[キーボードとマウス]→[キーボードショートカット]で一発。「前の入力ソースを選択」を「Option + `」にするだけ。…こっちで良いか別に?