冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Oh! 変

『魔術士オーフェン』の続編というか後日談が作者サイトで不定期連載されてるのは知ってたのだけど、なんとなく後でまとめ読みするかー、とか言って読んでなくて、それをおもむろに本日ぶんまでまとめ読み。登場人物名がすべて「あいつ」とか「こいつ」とか「そいつ」になってて、だいたい判るのだけどたまに判らんのがある。誰なのか、は判っても名前が出てこんのとか。

「好戦派の君らしくないな、とは思ってたんだ。言っておくと、トトカンタだって無傷じゃない」

 そいつの言葉に、そいつは了解の印に軽くうなずいた。

「港湾を破壊されたとか聞いたけど」

「もうおおむね復旧している。何故だか、この街は復旧作業に慣れてるんだ」

とか

「でも、一応誰かひとりくらい魔術士を連れて帰れないと、長老部の視線がね――あなた、モグリの魔術士に心当たりない?」

「そういえばありますけど……あれは魔術士だったのかな」

「魔術士かどうかなんて、曖昧になりようがないでしょ」

「それが、曖昧なんです。どのみちもう一年以上前にアーバンラマに帰ってしまったんで、行方は分かりませんが」

の辺りとかちょっと笑った。あとはついに無謀編と長編キャラの競演があったりとか。まあでも「あれ」は普通には出てこんだろうなあ。2008.11.07 の「船長」はやっぱ「あれ」なのかなあ。

んで、2008.11.19 辺りから中々興味深いことが書いてあって。本になる、かも知れないとのこと。まだまだポシャる可能性は充分にあるそうなのだけど是非とも実現して欲しい所存。メールで意見募集してたみたいだけど今更送ってもアレかな。

というか消滅してしまったけど富士見ファンタジア 20 周年記念で 10 くらいの完結済みシリーズの後日談を連続刊行とかいう企画があったそうで。それはそれでちょっとやってほしかったかも。懐古厨歓喜、みたいな。

さてさて。どーなるのかなー、と。