冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

DVD『ドラゴン・キングダム』買い。なんだかんだで劇場では観られなかったのだけど、まあ悪いレビューは見かけんし、外れはなかろ、と購入。

とりあえず DTS 英語音声で鑑賞。良いんじゃないですかなかなか。『ネバーエンディングストーリー』で『西遊記』で『ベストキッド』で『グリーンデスティニー』でその他諸々のカンフー映画・武侠映画・中華ファンタジー映画で、みたいな。

最悪「アクションだけでストーリーは gdgd」映画だったりせんかという懸念もあったのだけど、蓋開けてみたら細かい小ネタあり、伏線とその回収もきっちりあり、みたいな。まさかあの人の正体があれだったなんて。名前も本人が名乗った訳じゃなくて場の勢いで付けられた渾名だもんなそういえば。途中まで「師匠が 2 人である必然性無いよなー。プロット的には 1 人で充分だよなー。でもそこであえてジャッキー/ジェットの競演っつーお祭り的な映画なんだよなー」とか思ってたけど浅はかでしたごめんなさい。

満を持しての J・J 競演としては充分な出来なのでわ、とかとか。

[Amazon]ドラゴン・キングダム