冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ライディングジャケットの肩パッド撤去。

[JPEG画像/23.4KB]

結局適当な上着を購入する前に寒くなってきてしまったので冬用ライディングジャケットに Hit-Air 重ね着して出勤な日々。

まあこれはこれで具合は悪くないかな、という具合なのだけど。肩パッドの入ったジャケットでフルフェイスヘルメットかぶって車線変更時とかに斜め後ろを振り返ろうとすると顎が干渉してしまうんよね。真横は見えるからバックミラーと併せて死角は最小限には出来ると思うのだけど、直接視認出来た方が主に精神衛生上宜しいのでどうにかしたいな、どうしたもんかな、肩パッドを外すか、ジェットヘルメットに換えるか、防御力の減少度合いとか予算的なアレとか考慮するとやっぱ前者かな、というカンジで。

どうにか首周りの機動性は確保出来たのだけど、元々入ってたパッドが無くなったのはこれはこれでやっぱり精神衛生上宜しくないなあって難儀だな俺。ソフトタイプとかで薄めのやつを改めて買おうか。あー、あと肩が下がったので肘パッドの位置もベストポジションからズレてしまった。これ調整出来んのか? ううむ。

とかとか。