冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

車田正美×手代木史織『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』既刊ぶんいっき読み。原作者版『NEXT DIMENSION 冥王神話』が不定期連載であることの穴埋め的ポジションから始まったのが見事に化けた具合の。なんとなく絵柄から敬遠してたのだけど最初からチェックしてても良かったなあ。今から単行本揃えるべきか迷い中。

主要キャラはほぼ全員立場も容姿も性格も殆どそのまま転生、という設定なのだろうか。もっとバリエーションとかあっても良かったと思うんだがなあ。「あの人の前任者はこんな人だったの?!」みたいな。とりあえず輝火は一輝の前世確定だとは思うけど。