冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

携帯電話でのアクセスに対しては文書型を XHTML Basic にしてサイドバー領域とかも端折るようにしてみた。まあ携帯電話でのアクセスなんて殆どが Yahoo! mobile からの検索結果ばかりなんだが。

とりあえず accesskey を数字に。「PREV」「NEXT」はそれぞれ「4」「6」がデファクトスタンダードだそうなのでそれで、「UP」は位置的に「2」、「TOP」はまあ「0」が妥当か、「BACK」はとりあえず余ったところから「1」、と、そんな具合にしてみた。PC でのアクセスの場合はこれまで通りアルファベットで「P」「N」「U」「T」「B」なのだけど、どーせ誰も使っちゃいねーだろうし数字に統一しといた方がいろいろ楽か? 主にコーディングが。

他もまあおいおいといじっていく予定。