冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

来月は 13 日が金曜日なので『ジェイソン』ピックアップする予定。


酔拳の王 漫画の方 |   夜神ライトがああなってしまった理由とは
月があそこまでする(家族を殺す事を選択肢に入れたりとか)理由が判らないなあ、魅上みたいに何かしら過去エピソードがあればともかく、と思ってたのだが言われてみれば何でこんな名前なのかってのも判らないし両方合わせればつじつまが合ってしまう気もする。合わんか?

で、仕事柄日々様々な人の名前を見る機会があったりする訳で、今のところそう露骨な DQN 名は無いけど、それっぽいものはいくつか見た事がある。のだけど、名字とのバランスが悪いものがちらほらと。「夜神月」の場合「夜」も「神」も字の持つパワーというか言霊? がそれなりに強いのだけどこれが例えば「田中月」とか「野村月」とかだと何というか腰砕けだよなあ、と。

別に漫画的な名字だったら漫画的な名前付けても良いっつー訳でもないけど世の DQN カポーな方々は子供の名前を付けるに際して名字とのバランスってのも考慮に入れてみると良いんでわないかなあ、と思います。どーでも良いスけどね。

月の名前は作者が実在の人物とかぶらないように配慮した、という未確認情報を見かけた。たぶん 13 巻に書いてあるんかな。暇があったら確認しよう。

[Amazon]デスノート[13]


@nifty:デイリーポータルZ:タイの猫まみれトイレ
撫でたいけど撫でたくない。ちゃんと手洗ってる?