冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『ゴーストライダー』観り。んー、まあ、フツー。無茶単車アクション。とりあえず高い所に登る。「何故登る」って 2、3 回ぐらいツッコミそうになってみたり。ゴーストライダーに成り立ての時は全く制御出来てなかったのに 3 日目ぐらいにはエラい自由自在に変身したりしてる辺りに笑いそうになったり。ケアティカーの正体判明の辺りとか予測の範囲内ではありつつそれでもかなりワクワク出来たというのにその後特に活躍も無しに帰っちゃう辺り拍子抜けしたり。多くの物語で悪魔との取引はそれ自体が「駄目」であって主人公がそれをやってしまった場合どうにかしてチャラにしてしまうってのが定石なのだけど「良い目的のためだから良い」ってのはまた新しい見解だなあ、と思ってみたり。続き作るつもりなのかなあ。まあニコラス・ケイジ好きなんで出たら観るけど。

予告編で『トランスフォーマー』とかやってた。つか全然知らんかった。ちょっぴり不安。