冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

最近買ったモノ。

[DVD]ウルトラヴァイオレット
ジャケットやチラシの説明やらアオリやらどこにも『リベリオン』の「リ」の字も出てこない訳だが、コメンタリーとかメイキングとか観てると『リベリオン』のファンが、或いはファンの多くが、もしくは一部が、少なくとも俺が望んでたのは「<GUN=KATA> の先」であったのに対してカート・ウィマーの方はこれまでに無いアクションを作ろうとはしてたけど別に「<GUN=KATA> シリーズ第 2 弾」を作ろうという意図は無かった様子。ここら辺の認識にズレがあったんかなあ、と。という訳で「(゚∀゚)ガンカタ! ガンカタ!」言わずにミラ・ジョヴォヴィッチ最新主演スタイリッシュ近未来 SF アクションと割り切って観るが吉てなトコだろうか。でも「<GUN=KATA> 第 2 弾」は作って欲しいなあ。
[小説]祈りの海
『ディアスポラ』とか『順列都市』とか『宇宙消失』とかのグレッグ・イーガンの短編集。読み中。この 3 作品もだいたい 2 回か 3 回ぐらいずつは読んでるのだけど内容が完全には理解出来てなくて、本書もとりあえず最後まで読みはしつつも良く判んないってモノが多いのだけど、でもどうにかして理解したいという意志もある。とりあずイーガン作品は基本的にそーゆースタンスで読んでマス。
[コミック]PLUTO[4]
[コミック]機動戦士ガンダムさん つぎの巻
[単車関連]冬用グローブ Buggy CR-450
某単車用品店がウィンターグローブ 20% OFF だそうだったので。¥5,790。まだ試してはない。

他にも何か買った気がするけどまあ思い出したら。

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る