冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

グローブ買い。無限電光の hit-air モデル G2 という奴。教習で使ってたのがレッドバロンで貰った(教習所と提携してるみたいで、入校申し込み → 券を貰ってこれをレッドバロンに持ってくとグローブが貰える & レッドバロンから教習所にリースしているヘルメットの貸出権が貰える、というシステム。当然後から「ウチで単車買ったら用品を割引!」みたいな DM が来る。でも結局買ったのは他の店。ごぬんね)革のグローブは何かしばらくはめてると油汚れっぽい黒い汚れが手に付いて、出勤前に使用するのは少々問題がある気がしてきたので。で、まあ「安全追求モデル」とか書いてあったのでコレを買い。ナックルだけでなく掌小指側にも補強があるので掌底打、手刀とあらゆる打撃に対応――嘘です。ちなみにナックル部の補強も実際に拳握ってみると打突面から少々ズレてる → この部分が当たるように殴ったら手首痛める――いやだから打撃用のグローブじゃねえっつの。単純にぶつけた時に骨折とかし易い部分を優先的にガードしてるだけらしいス。ネタのつもりで金属製のガードがついた奴買ってやろうかとも思ったけど値段が倍以上違っててウケ狙いとしては少々コスト高いので却下。まあ打突部分だけ金属製でも握りが無きゃ言う程攻撃力上がんないと思うしね(しつこい)。

んで給油。セルフのスタンドで「こんなもんかな?」程度に入れてみたら入ったのは 5l。この時点で 130km 走行。納車時には「満タンという程でもないけど結構入ってる」ぐらいだったらしい。自分で入れたので本当にこれで満タン状態になったのかは判らんっつか自信は無いが、世間一般での VTR250 の燃費は 20?30km/l 程度らしいので、まあ計算は合うと言えば合うのか? つうかそもそも何 l 入るのか聞いてなかったな。中古なんで取説無いし。HONDA のサイトで落とせる取説には 13l って書いてあって、これは最新式のデータだけどタンク容量なんざ別にそうそう変わったりはせんだろうから、とりあえず次は 200km 走ったら給油、って事で良いか。10l 入ったら計算通り、と。

その後もまた例によってだらだら走り。本日の総走行距離…ちゃんと見るの忘れてたけどたぶん 40km ぐらい。